古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 そういえば・・・・今年の始めごろ「太鼓の音」の取材にラジオ局の人が来られたでしょう? おぼえてありますか?(笑)あれねドキュメントの番組のなにやらで全国で2位になったのですって。それで今度はrkbテレビの人が取材に来たいそうな・・・「絵」になるかなぁ・・・あれはラジオだったからよかったんじゃない?? わからんばい(笑)


 おくんち(神事)くらいです派手(?)なのは

 
 「鳴き砂」は、有名かな・・・


 とりたてて観光地でもない「なぁ〜んも」見るところもない(地元の人はよくそう言われる・・・まぁわたくしも「謙遜でなく」言うことはあるけろ・・)ような地味目の田舎、一部ブレイクしているところはあるようですけれどもだいたいそれって「糸島半島(旧志摩町部分)のような感じ」・・・ですからねぇテレビ局が取材するような「太鼓」なんだろうか?(笑)謎ではあるのでした。