古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

裏から見ると・・・・

 お茶のさし入れに行って・・・本日まで「仕事」で明日から16日までお休みになりますお盆をすぎればいくらか涼しくなるのが例年のことなのだけれど・・・・どうでしょう? 今年は9月くらいまで暑い日が続くのではないかと思っています・・・・



鴨居がついているところ


敷居の造作風景



 大工さんたちがコツコツと丁寧にきちんと仕事してもらっていて「日本の手仕事」という感じがしますねぇさすがです。あか抜けたこともなくあたりまえに日本の家が建って行きますどんな小さな家でもこないだまでいずこにもいた職人さんたちは今では絶滅危惧種(笑)になりつつあるのかもしれません。お客さんあっての仕事です・・・マンションやらすぐ建つハウスメーカーの家が主流になってきた日本各地ですがみなさまのあたりはいかがでしょうか?


踊り場のある階段


これ(仮設階段)が・・・

     ↓ ↓

こうなる。

きれいだなぁと思います。


 



フェイスブックは・・・・むずかしいです(涙涙)がんばりま〜〜す(時間をとられる・・・うぅう)