古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 まだ全国、天候不順のようですがこちらはどうもカンカン照りのいいお天気になりそううで・・・朝の「水やり」(きのふ降ったし)どうしようかな〜と悩んでおりまする。




大潮のときは海水浴にぴったり


 こないだは風も強く(台風の影響か?)ウィンドサーフィンの人がたくさん来てありまして「海水浴」には今年はクラゲが早いから(刺されるかも)ということだったのですけれども夕方に引き潮のとき、お薦めでございます(笑)ちいちゃい子たちがちゃぷちゃぷ遊ぶんなら大丈夫ではないでしょうかねぇ泳ぐわけではないし・・・・


 明日からお役所・金融機関ずーっとお休みのところも多いから不肖kominka(ツマ)本日、ちと走り回ってきます(笑)ではどちら様も水分塩分・栄養補給もしっかり、お体ご自愛下さいませ。