古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 ご近所かのらいただきもので生活している藤原建設で〜す(笑)夏野菜の時期こないだ柔らかい「おくら」をたっくさんいただいたので毎日毎日「酢醤油」で食べましたそれから不肖kominka(ツマ)毎朝、なっとうを(笑)食べておりまするうふふ・・・・




まだまだ咲き続ける「ガウラ」ちゃん、けなげ(かわいい)


 「みどりのゆび」を持たないので水やり加減がわからないのだけれど・・・・まぁとにかく「水だけ」は欠かさずやってるから・・・・どうなんでしょ?(笑)葉っぱだけになったカノコユリさん・・・少し刈りこむべきなのだろうか??


わさわさ(笑)してるけど、涼しく感じますからねぇ・・・



 もらうときは「てんこもり」というか山のように(旬ですからネ)もらうので実は、ニガウリはなかなか「売れず」(料理がへたなのもある)一人で2〜3日かけて食べているくらい・・・・なのでよそ様へおすそ分けさせてもらいます「とりたて」新鮮なうちにね(笑)あぁ・・そういえば梅干しも赤紫蘇をまぜてつけ込まねば・・・さばけんのだった(涙涙)今日はちと街の方へコンサートに行かねばならないし、梅干しの仕上げは明日にしようっと・・・・あんまりきっちりしなくても出来上がるからありがたい(笑)



 では週末ですどちら様も、台風来よるけど(奄美ひどし! 鹿児島〜九州ご用心ください)・・・・気をつけてお楽しみください(お里帰りのにぎやかな話題も多い田舎デス・・・)事故などにもくれぐれもご注意くださいネ。