古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 いくらか暑さに慣れて(?)きたのかもしれませんけれどもわたくし不肖kominka(ツマ)体力がもともとないので夜はくてっと早く寝ております・・・・「睡眠」ですよみなさま(笑)


「白糸の滝」

糸島市観光協会のカレンダーから・・・





けなげにつぼみも


 たま〜に忘れて夜は9時ごろ水やりしたりもするけれど基本、毎日「シャワー」で水をあげていて朝は6時ごろねまきのまま(笑)だったり8時過ぎだったり・・・ま、いいかげんなんだけれど植物たちも頑張っておりまする。したら今朝、数年前に「老猫注意」なんぞと(笑)書いて・・・・まるがいつも道路の真ん中に座っていた(ねそべっていた)場所に気がついたのでした。確かに川からの空気も流れ小さな山陰で朝日を、さえぎり涼しいのだったけれど・・・・猫って、涼しい場所知ってますからねぇ・・・





 「暑中お見舞い申し上げます」夏来たりなば秋遠からじ・・・・だす(笑)






もう5年前になる・・・元気(?)だったころの「思ひ出」の一枚





山頭火




 今日も元気だご飯が入る(もう頭も回らずメニューが思いつかず・・・冷ややっこだのインスタントカレーだの繰り返すばかり家の人たちには申し訳ないけれどもえへへ)からよしとしましょうか?(笑)では、本日も「いくばいっ!」ふぁいとーー!(自分に言い聞かせて気合いをいれておりますの)ははは・・・