古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 ちと用事もあり福ふくの里に行くと・・・なんか「お休みモード」(年中無休なのでたいてい開いています)小さな出店もありにぎわっていました。


福ふくの里(お客さんが多かったデス)


 近所の専業農家Dちゃんがなんか売りよるけ、のぞいてみるふむふむでもジミ・・・『朝どれ』『福ふくの里で作りました』ち書いたらよかよとおせっかいして、ちょこっと書き足してあげたら・・・もろこしをゲット(笑)ありがとう〜〜♪♪さて売り切れたかな? お昼すぎに「上宮清掃」のお知らせ(今度の日曜、隣組半分でお当番・・・)に「ふれに回ったら(方言。お知らせして回る)」もう帰ってきて遅いお昼をとっていたけれど。


とうもろこしが 5本400円って安くない?(笑)




 うちあたりでは福ふくの里の土日・祝日は「人出が多いので」小さな宣伝にも最適ですかなり前は、老犬ホーム?というかリタイアした(諸事情から家で飼えなくなった)犬を預かるという仕事の宣伝とか・・・・こないだはジュニアバレーの全国大会出場カンパをしてありましたよがんばるねぇ〜♪