古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 おつかいやら仕事用の外出など続いているうちにしばらく行かなかった新築の現場ではひとしきりついたのか大工さんたちが散ってトイレやお風呂場の改造工事(介護保険適用含む)に・・・一人コツコツとされている大工さんに挨拶して「現場」の報告をしたいと思います。


2F小屋裏(小屋組み)

 2重サッシがつきました



 たいていにおいて「おもしろい」ネタはない地味な「現場」なんだけれどでも新築は特にわくわくしますよね・・・拙ブログ本来の目的(古民家工事をしたいだれかさんのPR)から少しずれますけれど(笑)いろんな工夫もおもしろく(わたくしとしてはネ)少しお掃除なんかして写真を撮ったりいたした次第。


玄関の高さ合わせに(仮に)


 壱岐あたりの大雨が心配されますがみなさまもくれぐれもご注意なさいませ・・・・昨今ではいずこも床をたかーく上げる新築工事になるのはやはりこういう時期を想定してのことではないかと思われるのですとりあえず「土」を敷いて登りやすく(笑)なっておりましたデス。「たまにしか行かんけん、そげなことたい(知らなかったのだろう)」と誰かさんから叱責が飛びそうですからこれまたご内密にお願いいたしまする(共謀罪??あはは)



お座敷の壁(下地)ができていた・・・



 うちあたりは梅雨前線の谷間(?)ただ今、降っておりませんけれども夕方から雨マーク(地形的に雨が降るところと降らないところもあったりするから油断できませぬ)この時期はなにか落ち着きませんねぇ雨が、あまり降らないうちにちょっとした用事もしてきたいと思いますもう金曜だものどちら様もこういうときって体調も予定通りいかないものですからお体ご自愛ください、ではでは。