古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 東海地方中部・関東あたりそうとう降ったらしやはり人口密度が多いからか? 報道が大きい(大分沖の地震だって震度5ならそうとう大きいのにね)今朝のニュースは新幹線が遅れたという・・・・いかに普段「きっちり」運行しているかということでもある。拙ブログをご笑覧のみなさまのところは被害はありませんでしたか? まだまだ梅雨明けまで油断はできぬ、どちら様もご用心なさいませ。



古材(一部)を使って・・・の新築



 新築工事が瓦(完了)、サッシもつき始め大工さんたちは小さな改修工事などにも回ってもらっているのだけれど不肖kominka(ツマ)は「お茶出し」(お茶の準備)に新築現場ばかり朝な夕なに出かけているので拙「古民家の記」にふさわしくないような写真ばかり・・・・なんでブログネタにも苦心しておりま。


 きのふは「背骨」を少し矯正してもらって(腰のところが出てるのは「そんなもんか」と思ってたら・・・)そういえば母もその母(祖母)も腰が曲がる家系だった・・・とあらためてDNA・母系家族を感じたりだってね力仕事とかほとんどしてないのに「曲がって」くるとは思わなかったデスふ〜〜〜む。いとしま整骨院の先生・山本進しん君から「よくなったでしょう」と言われたけれど翌日はなんか「こわった(こわばった)」ようでちょびっと痛いような(?)内臓がびっくりして(わたくしトロイのでたぶん臓器も)「あらそら(方言? じたばた)」して数日はなんかおかしいんじゃないかと思われる(笑)それにしても「車検」みたいなもんで、ありがたいです〜〜♪ だってねあと20年くらい寿命があるとすれば(仮に)なるだけ健康にすごしたいものです(笑)
 きのふは。雨が降ってなかったので「自転車の旅」いたしました「しこ」も(股関節の体操らし)続けておりますえへ。



まだ、夏の色ではない海