古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 留守宅の「おかず」も作らないといかんし・・・・これにて。


なんかわからん。プラント(もらった鉢植え)いきなりぐんぐん伸びた

うちの「庭」(笑)



こんな小さな小さな花が咲いている・・・

なんちゅう名前ですかね?



 なんでもう7〜8年も4月中旬の平戸つつじが満開のころ、武家屋敷(平戸城そば)の「お庭めぐり」に行っているかと言いますとそれはそれはみなさんが一生懸命もてなしてくださるからなのです・・・それってお接待の一番大切なコアな部分だと思うのです「また。来年も来てくださいね〜」と誰からも自然に言葉が出る・・・・それが耳に残ってそしてなにより古い建物と古い(?)お庭を大切に保全されている・・・「田舎暮らしの応援」のつもりです。平戸はもともと観光地ですからお土産も食べ物もたくさんあるし泊まるところもありますからいつの時期でも、ぜひおでかけくださいな。お薦めいたしますデス。



 ではみなさまもよい日曜日でありますやうに〜〜〜・・・



※追記※
 「さ〜飛び出すぞっ」というときに竹の子が2本届き(涙)茹でねば・・・・あぁこうやって田舎の日々はすぎていくのでした・・・予定通りいかんのよそれにしても7時前から「山」に筍堀りに行くとはどうした働きもんが多いっちゃろうか遊んでばかりで申し訳ないですわね・・・・ご近所さまありがたいことではある(笑)
 では再度・・・・「いってきま〜〜す」