古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 お初にお目にかかります(笑)いくらかヒマがあり車を洗ってみたふ〜〜るい白用のワックスがあったけ(方言。あったから)・・・したら昨今はバンパーが樹脂? じゃん?(ぶつける人が多いからかなぁ)「そこ」頬を流れる美しい涙のような黒いすじが(笑)落ちないんですわブロ友さんに聞いて昨今は液体ワックスなるもの(よく落ちるらし)があるんだとかいやはやいずこも進化している。


 作業場のそばにて・・・
 ティアラ(笑)いつ使うのかなぁ


 「買いにいかにゃなるまい」・・・・とけふは車で10分ほどのなふこ(ホームセンター)へ行くつもり。うちのあたりはこのごろお買い物(日用品)も切らしたらわざわざ遠く15〜30分は離れているから不便してま。お豆腐一丁とか調味料とか・・・ないんですよねぇ困ります。お醤油はいつも1本予備に気をつけて揃えてるけれど田舎のデパート「◎◎酒店」小間物屋さんがみなさまのご近所も減っていませんか? 買い物のサイクルに慣れねば・・・・便利な場所に住んでいる人にはわからないと思います田舎でもちょっとした町(?)中だとけっこう「ことが足りる」ので。
 田舎暮らしで場所を探してある方は子どもさんの通学や病院・役所・ATMなどの他にも日常の生活用品のお店をチェックされることをお勧めいたします切実ですよ(笑)




 「見てる」と白い車ってけっこう走っているのだった不肖komionka(ツマ)のも軽貨物(税金安い)なのだが営業車・老健施設などのは白って多いわね銀行の駐車場で・・・たまたま白ばっかりだったから撮ってみたり。ホント自分の人生で真っ白な車に乗るようなことがあろうとはわからんもんじゃ・・・
 そういえば頭(天井)が白い軽自動車けっこう見かけませんか? あれさ〜〜色を塗らない場合もあり(選択できる)・・・したらウン万円安いんですってさ世の中知らない話も多いもの最低ランクのマニュアル・手回しの窓(ボディカラーは白しかない)を選択してますけろわたくし(笑)いろいろ勉強したのだったたまには新車状況を知るのも「よかろうたい(方言。いいと思われます)」


 そうこうするうちにもう明日は「仕事始め(お祓いを受けなければ玉ぐし料もいるばい)」あいかわらず先立つものの算段がわたくしの主な仕事のようでありますあは。けふはもう金曜日ではないか夕方、歯医者も予約してたし誰かさんは正式の(?)新年会もあり昨夜も自主的な集まり(仕事がらみではあるけれどもね)で遅かったからまだ寝てるけろ大根入りのみそ汁でも作りますわ。あ? おばあちゃんとわたくしは朝の連ドラを見つついつもと変わらぬ朝ごはんタイムを・・・・いたしておりみんな相変わらず元気ですから(誰に報告してるのか?えへ)
 ではみなさま、本日もいい一日でありますように♪