古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 昨日は12月8日(いつものブログお姉さまを拝見して・・・書かねばと。少し)、例年なら真珠湾の映像と威勢のいいたーんたんたんたららった♪という軍歌のメロディがこないだ数年前までは「お決まり」のニュースでしたのに今年はなかったような?? どうでしたか? テレビあんまり見てないからにゃ。不肖kominka(ツマ)も覚えてはいたもののしょうもないのほほんネタを書いたりしてて(苦笑)原爆投下の日も知らない人が大多数になってきている・・・半世紀ほど前に九州の子どもだった人は(笑)8月6日は出校日でもあり6日広島8日長崎そして15日の敗戦は刷り込まれて覚えてはおりますけれどもみなさまはいかがかしらん?


 こないだは友だちとやっとスケジュールを合わせてピーターラビット展に行きまして・・・それすらも「もう別々に見ようか」というくらいでしたがやはり、同好の人と一緒に行くのは楽しい。しかも会場でばったりウン10年前の知り合い・大先輩に会い(当時、わたくしがはまっていたのを知ってある方でもある)「その毛糸の帽子はもしかして」と久々の再会となった・・・
※ご注意※
ピーターラビット展・福岡は。今度の日曜までです・・・興味がある方は、お急ぎください(笑)




念願の写真(人に撮ってもらわないと・・・)(笑)

わたくしがちびなのか、ピーターが巨大なのか?


 ミーハー度が似ている大先輩と、一緒に行った友人とはもち(!)「お約束の」あふたぬーんてぃでランチタイム(だってピーターラビット展に入場した人は、デザートがサービスなんですと「行かねばならぬ〜〜(別に行かんでもよかけろ)」よね? )を歩いて10分ほどの繁華街にあるデパート3階へやれやれ。いろんんな話に花が咲いたけれどそれは略・・・・





 また元のところに戻って(県美の駐車場)けなげに待つ・・・代車赤いアルちゃんでしたその向こうはこないだ来た(数日前には電車で来たけれど。土日の天神・九州一? の繁華街へ車で行く勇気はありません・・・)市民会館で、ございます(笑)

 「ついでに」箱崎の軽自動車協会で廃車の手続きもしなきゃいかんし・・・と、誰かさんに許可を求めていたんでネ(笑)さてこのしと(赤いアルト)とは「今日でお別れ」です・・・・考えたらベースキャリアを(特注して)つける作業もしてもらって10日以内とくれば「おばさんのごり押し」と言われても仕方あんまいにゃ〜〜えへへ。この車さ〜猫の足跡までついてるんだけれど、洗って(雑巾でこすって)傷つけるのも怖いしどうしようか悩んでいる朝です(笑)

 週末に入る前の金曜日・・・ちと出かける用事もございますからこれにて。みなさまも天候不順のようですからお体ご自愛くださいませ。