古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 「夜須高原」って知ってある方はどれくらいあるでしょうか?(笑)「三箇山さんがやま」とも地元では言いまして秋の鍛錬遠足はたいていそこに登ることが多かったり・・・晴れた日は雲仙まで見えるということでしたけれどそこに「やすらぎ荘」という肢体不自由児の訓練施設(?)が森繁久彌さん伴淳三郎さんたちの思いたちで(正確な詳しいことは子どもでしたのでわかりません調べておきまする)昭和47年に建てられまして・・・あれからもう40年以上たつのですねぇ・・「雲仙が見えるかしら?」ちゅう程度のみーはードライブだったのでしたけれど。



夜須高原からの眺め


「やすらぎ荘」

やすらぎ荘HP
http://www.yasukougen-yasuragisou.jp/yasuragi/




 いろいろあった週末でしたのでちとした話もありますが・・・・・・・誰かさんが帰宅しましたので(一旦、出てさい配した後また戻ることも多多ある)(笑)歯が欠けたりして週明けには歯医者さんにも行っとりましたけれどねぇなんと「神経が死んでた」(笑)そんなの我ながら初めて聞いたなるほど、だからちーっとも痛くなかったのねあはは・・・というようなのんびりしたものではなくて死んだ神経を抜いてもらってたらウミがどばっと出たそうな(もちろん。自分には見えないし〜〜〜)「あと数日遅くて、これが破れてたらすーごく痛くて眠れなかったはずですよ」ですとホッ!(大涙)みなさまもどうぞ「お早めに」歯は自然治癒ということはありませんから(涙涙)


※追記※お昼のニュースから・・・
 今日は早朝から博多駅前付近で道路陥没(地下鉄「延長」工事中の現場)だそうですけれど全国ニュースにもなってるんじゃないかしらん?(笑)あれ・・・ひとごとと思えない(部分入れ歯? 治療と同じで、あちらを修理すればこちらが痛む・・・というか。あごがネ、反対側が痛いのだわあはは(涙)しばらく様子見るか・・・)・・・関係者の皆様ご苦労様でございます。銀行のATMやら下水道にも影響があるそうな・・・え?下水を使わないで??って水で手も洗えんちゅうことじゃん?? 大変なことですばい。