古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 日曜は特に行事がない時(校区の運動会はあってるけれどパス)は、所用のためテリトリーの見回り(笑)をしているんだけれど途中とある人から教えていただいて「えっ? MUKAの写真展が? 今日まで?? 行かねばなるまい」ち寄ってみたのだけれどな〜〜んとドイツ人の写真家の方で、フエ〜〜・・・単語・英語でお話しするはめにあはは。同時通訳?(案内ガイド・スタッフ)の方もおられほとんど日本語で(ほっ!)よかったのではある(笑)



「今回の展覧会」二日間・・・・蔵のブログより
http://www.studiokura.com/blog/



こちらで・・・・『スタジオ蔵』




 トーマスご夫妻


 トーマスさん(ドイツ人)が白黒写真でMUKAの人たちを撮って(もちろん何日も通って、交流してからのことではあるのだった)彼らの作品とその制作中などの写真と一緒に、ギャラリー「小さな蔵」の中で展示されていて・・・ちょうどわたくし(博多弁しかしゃべりきらん田舎の小心者)のあとから英語に堪能な方がおみえだったのをこれ幸いに(笑)勝手に別行動にて展示を見せてもらったのだったおほほ。

 したら。このあとからこられて熱心に質問やらお話しされていた方がネ・・・・なんとこのまえ(いつだったかしらん? あとで調べます)キモノからデザインをされた? オリジナルブランドを発信されている糸島在住のデザイナーのドイさんでした・・・


ドイさんのプロフィール
http://profile.ameba.jp/imacocode/
HP「 About DO I 」
http://www.doi-fashion.com/




 やっぱ糸島狭いな〜〜(笑)なんと覚えておられてこっちはお顔なんぞすっかり忘れてたのにあは、ごめんなさーーい。でも〜〜アートとかお洋服にしても芸術家の方ってどうも、少し苦手ではあるので・・・・ご挨拶にとどめ(笑)忙しいふり(!)して「おばあちゃんが待ってるんで」とかなんとか言い訳がましく言ったりしてサッサと逃げ帰って参りましたのよえっへっへ・・・・


《作品その1》
 Y君と作品




《作品その2》

     ↑
    その作品      
  制作中の様子(写真・トーマスさんの作品)
   ↓





 数年前にここで「古材の森」の有田さんたちが展示されたときに行ってからのことなのでもう5年くらいになるのだけれど「スタジオ蔵」は、会社形式にされてどんどん展開されているのだったいい試みだと思ってはいるがなかなか「芸術」と関われるひま? いえ余裕もなく・・・申し訳ない、せめてエールを送り続けたいなるべくなにかあってるときは寄りまする。そして拙ブログでもみなさんへお知らせいたしますね、今回はもう終わってしまってすまんこってす(方言。すみませんデス)



唐津街道とますえ松末の松並木」展・・・・拙ブログ(過去ログより)
http://d.hatena.ne.jp/fujiwarakominka/20111011



HP「Sutadio Kura」
http://studiokura.info/