古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 今週はずーっと雨模様で小さな納屋の屋根替えを延期してもらっているのだけれど(申し訳ないけれど仕方がないですから)、◎フー天気予報(アニメ)を見ると午前中は雲はないようでもしかしたらお日さまものぞく?かも「見ごろ」ですよ♪♪


やはり。お日さまの光で、色・・・・赤さが違うのよ・・・



 数年前の「団子ころころ」そうめん流しみたいな・・・あれとまーーったく(?)違いそれはもう、盛り上がります(笑)小さい子はつい「手で」取ろうとして、手をつっこんだり・・・竹を割った「あれ」(名前はなんちゅうとかいな?? あぁ語彙がこの年になっても「少ない」のね・・・日本語しかしゃべらんのに)も、雰囲気がよいのよね竹林対策もあるのかもしれんけれど。


※今年のメインイベントは9月19日(敬老の日)になっておりますが、赤米はいつでもご自由に見学できます。




拙ブログ。数年前の日記より・・・

http://d.hatena.ne.jp/fujiwarakominka/20130917

http://d.hatena.ne.jp/fujiwarakominka/20130915





※「団子ころころ」はイベントの日(午後だけ)ですので、ご注意くださいネ。