古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 お盆に泳ぐとおぼれる?とかいう迷信(?)もあるかもしれませんけれど「土用波」は荒いので・・・ご用心ください遠浅とおあさでも流れが速い場所も(地元しかわからない危険区域)ありますから・・・。うちあたりはホントTシャツと半ズボンでご家族がママやばぁちゃん(笑)も付き添ってあり「危険な海の雰囲気」は皆無(!)ではあるのよねあはは。健全すぎるちゅうか〜〜〜・・・


もう「くらげ」が出てるとか(ご用心あれ!)



 本日はいきなり今年から「山の日」祭日・・・盆前に銀行・役所関係がお休みで「迷惑しとりますと(方言。困っています)」朝オリンピックでは卓球、愛ちゃんが三位決定戦があっていてあいまで覗いてはドキドキしているけれど・・・見るヒマないのだった。そういえば小学生のころソフトボール(男女一緒に)で出番がない運動音痴の不肖kominka(ツマ)一生懸命応援してたら友だちに「(出ない人は、遊んでたりして・・・)応援してくれてありがとうね」ち、言われた記憶が(笑)だって運痴だから応援するしか(体育の時間中だしねぇ・・)ないじゃないですか〜〜(笑)ある程度「人並みの運動能力」があれば、出番がないと「おもしろくもない」でしょうけれどネそんな思ひ出トロスギル(笑)・・・あ、浸るヒマないのだった。


 今日も(明日も)しばらく猛暑のようですから、くれぐれもご自愛くださいませ。では、行ってきまーーす!(笑)まだお中元のご挨拶の旅は(近場が残ってる・・・)続く・・・