古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 室内の工事でも暑いのにここのところ草刈り・お庭の整備をしないと工事(床張り替え)ができないほど通れないのでみんな汗だくで遠くまで行ってくれています住宅地の中のおうちなのだけれど樹木も大きくなるしお庭に草も勢いよく大きくなってはえている・・・まず作業の車トラックやボンゴ・軽トラが入れるように整備(実費いただきます)しなければ・・・・
 大工さんの他にも退職した年齢の方などお手伝いしてもらってる人たちの中にはけが?人、病人続出で毎日、来られない人もあり(いろんな用事も病院行きも・・)まずは現場が、「仕事ができる状態」にしなければなりません。外で(道路などで)工事されている方々もご苦労様、交通整理をしてある人にも運転していて思わず頭が下がります不肖kominka(ツマ)体力がないので家の中やらおつかい程度なんに情けない体力のなさ青息吐息で・・・せっせとおさんどん(栄養つけさせねば・おばあちゃんの食欲も・・・)と、洗濯に励んでいるところでございます(笑)誰かさんが一日に何回もお召し替えされるしねまぁホントよう頑張りよりますばい(意訳。よく頑張っています)


去年は・・・・こんな仕事をしてたっけ(バーの防音工事)

 あそこのバー「如水」さん繁盛してたらいいけれど涼しい薄暗い(?)空間でバーボンなんか飲んで(いえ。飲めないけろ)なんか「大人の雰囲気」のお店だったにゃ・・それにやはり高いのだわラーメンや餃子屋さんやカラオケで腹いっぱい食べたり飲みまくっている(いくら注意しても聞きゃせんのだわ。暴飲暴食タフではあるけれど)誰かさんも雰囲気が違うのか?(笑)あれ以来領収書がないから行ってないようではあるあはは。


よそ様の「インスタグラム」より
https://www.instagram.com/p/_BUZeDp4ib/




こんな室内の工事ばかりだと。いくらかいいのだろうけれど・・・
 玄関の段差を計る


 みなさま本日も34度とか予報が・・・水分・塩分しっかりとって、口から何か食べていろいろ食べてこの暑さをのりきりましょう! ふぁいとーー!