古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

あおぞら〜〜〜♪

 たまに「いいお天気」もありますけれども蒸し暑い真夏日が続いておりますみなさま、いかがおすごしですか? 田舎では(回りが農漁業林業などの第一次産業くくり)「梅仕事」だのいろんな作物の取入れ時期となっていてお声がかかると「いただきに」行かねばならぬのだった忙しかーー・・・・まぁ、ありがたいことだとは思われるなんといっても「掘りたて」とれたてですけん。


じゃがいも「拾い」(笑)
 つちのこさん。ありがとう!


 ホントはのほほんとしているわけでもないのだけれど(来週のお役所行きの書類の完成も急がねば・・)誰かさんからの命令は携帯なのでひっきりなしよ。いよいよ商工会のお役目(うちとしては「身分不相応な」大役だった2年間)が終わり・・・先月と今月の合計をしてみると交際費・代行代その他もろもろかなり減っておりましてほっとしているのだった。それになんといってもアイロンがけ(笑)せんでよかとありがたい(!) とある田舎町の中心部へ車で30分とあらば夜でも昼でも会議参加は遠いのだった・・・ま、誰かさんがタフだからと言いつつ留守宅もタイヘンでしたのよほほほ。あ〜〜よかったー! とりあえず。

 そういえば。「マダニ」で亡くなった方がありましたけれど・・・お知り合いでマダニ? で2週間ほど入院されてた方があり。マダニってね畑?にいるらしいのです・・・みなさまも、ご用心くださいネ!


いただいた「こま〜かジャガイモ」ありがたや。

ゆでて、おやつにするのよ・・・うまし。


 さて。まだまだ梅雨は続く・・・がんばりませう! ファイトだぜぃ(自分に気合いを入れている)なんとなく「だるきつ」(勝手な造語。だるくてきつい)・・・とにかくきっちり「おさんどん」せねば。口から食べてなんぼです(食制限の方は、別です!)からねぇ・・・