古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 一番の懸案のわがアルト君ですが(ただ今「入院中」)ラジエーターをまず取り替えて・・・エンジンの具合を見て・・・ダメならエンジンを乗せ換える新品と「交換する」という話をしていたのだけれども・・・・考えたらよほどのこだわりの車ならいざ知らず12年越えてるし17万キロ以上走ってるし・・20万近くかけてディラー・販売店で「心臓移植」(わたくしのイメージ)したとしても。他の部品も古くなっているのではないか??という悩みなのでありまする。
 どなたか。教えてくださーーい! 自動車整備工場系のプロの方(笑)で、拙ブログをご笑覧のお方ありませんか〜?


代車(月曜までの約束で借りてます)

マニュアル車・・・久しぶり。体は覚えてました(笑)


 わかりやすい思考回路の不肖kominka(ツマ)、「ハーフビルド」くくり?(笑)車大好きな方々は「自分で」いろんな部品を取り換えたりしてなが〜〜く愛車を乗り続けておられるのを知っておりますけれども・・・・軽だしもうダメなんじゃないか? 去年車検したばかりだし(ケチな考えもあるし)〜〜どうしようかいなあ?? 
 「がらくた女将」が、す〜ぐ買い替えるわけにはいかない(いえ。お金がないのが一番の問題ではあるのだった)悩みは尽きぬ・・・・



明治18年造作

 なんの「箱」? 大工さんの名前もある・・・・
 裏側
 「表に」文字を書きました(笑)