古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 書類ごとで飛び回って岐路夕方、見回りに行くと・・・・あそこの橋工事ガードレールまで「切れて」おり・・・いつも後手後手で怒られるのだったでも本当の完了ではないのでまだ写真は(お役所用)撮れません。


橋? ほぼ完成しておりま。


 気がつけば木瓜が小さな小さなつぼみを一斉につけていて・・・・「見えてない」のだった(他の事考えてるから「見てない」)あはは。いつのまにやら春がそこまで来ていますねみなさまのところはいかが?



 先日久しぶりにお会いした方「デビューしました」と言われるので・・・なんでも「今までどうもなかったのに」金曜には目が充血して腫れて・・・ひどい花粉症のようでヨーグルトもにがりも気長に(花粉症の予防)しなければいかんのでとにかく病院のお薬で・・・ということでした年配になって年を重ねててでも油断はできないですわねぇわたくし? なんか目がかゆくてくしゃみがやたら出るとは思ってたけれどヨーグルト食べるの「寒いけん」控えておりました朝カフェオレに、にがりを一滴というのはたまにしていたのだけれど。あ〜〜〜油断してたテキはさるものあぁ・・・・。


「お見舞い」かわいいピンクのお花でしょ?