古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 誰かさんがとある役員をしているので(あと数か月)会議にはワイシャツを着て行かねばならない・・・・ので、ネクタイピン必至(笑)なんだけれどうちにはそうたくさんはないし(すーぐどっか「消えるし」)〜〜そうだ祖父や父のが実家にあるのではないかとこないだ「探しとって」と頼んでいたらへーんなの(笑)しかなくって。文句を言いながらもらってきてたのだけれどよくよく見ると・・・「あの」ブランドではないかおろろいた。


ジャスパーウェア?らしき焼き物

(ピントがあってないが。馬・ホースです)




それと。これ(献血したら?もらえたらしい。赤い羽根?と違うか??)


 不服そうな顔をしてたんだろう母が「探してもみあたらない・・・どうせネクタイピンの柄やら、誰も見らんやろうけん」と言い訳していたのだった・・・・でもでもなんで、我が家にそんなブランドもんのネクタイピンがあるのか??謎である(笑)どなたかの渡欧みやげではないかと思われるけれどパッと見・・・水色が40年くらい前だと、今よりさらに奇異に(?)感じられたようで(今でも十分・・・浮いてる感じ)誰も使ってないらしかったぞ(裏なんかさびてた。紙やすりで磨いてみたり・・)はたして誰かさんがつけるかどうか??だけれど。どなたか「見かけたら」ちょっと、「ほめて」やってくださいまし。ブランドとはほんっと! 無縁の人ですからあははっ。

 ネットオークションに載ってるのを見ると高くて諭吉さん安くて漱石さん(野口さん)2枚くらいですってまだ売りよったとは。あ〜〜〜っこないだ、裏を紙やすりで磨いたら傷がついてたわーどうしよう・・・。いひひ、誰かさんが関心がなくてえかったー(笑)みなさまご内密に(すーぐご笑覧の方を巻き込んで「共犯者」に、するのだった)



 では。週の始めです「へっぱく」はこのへんで。みなさま今週も、がんばるばいっ!! ふぁいとー! (これまた自分に「気合いを」入れているおほほ!)