古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 いちおうの計算は見てもらったから「終わり」かというと(一連の6月まで続く作業とは別に・・・)、今度は義弟の分が待ってる申告計算。あと急ぎの書類がいくつかあり(こないだからの「追加申請」も含めてお役所をまたがり・・・は〜〜っ。まぁ「小さなこと」なんでしょうけれど)「簡単」にはいかんのやった・・・やっぱり。何が書類削減だろうかにゃ! (怒)簡単になったのは電子(ネット)申告やらマイナンバーやら(来年からは必須書き込み事項、今年はまだいいというので、書かんやったばい・・・・せめてもの抵抗)あちらさまに都合のいいことは「いっぱつで」わかるしくみをお江戸のお武家様(そのムカシはね)が考えよんしゃるっちゃろうよ・・・・この時期とにかく、税金に関してはテンションが上がり資金「流用」の議員先生様方に(ムカシは名主?さんかいな??それともお庄屋さん?)怒りが増す(笑)のだったあ〜〜はらがたつ(笑)
 いえこんなことはしとられん(方言。そんなヒマはない)、再度あそこの区長さんからもう一枚、ハンコをもらわねば。お出かけされない前に電話して行かなければ。本日これにて。



のんびりした写真を。みなさまへ・・・・


 ここ数日肌寒いけれどたまにお日様がさすみたいです、みなさまもいろんな御用をおすませあそばせ(笑)ではでは・・・・