古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 出かけるのでその前になにか青物(葉っぱ野菜)とお魚を仕入れに行ったら「ジビエ祭り」をイノシシ部会「浮嶽くじら」の方々が、試食先着100名・・・というのを春キャベツと共に炒めてあり(午前10時から配り始めるとか)準備を、してあったのだけれどあまりに地味なので(笑)おせっかいをして「わざと」斜めに貼ったりして・・・



「福ふくの里」であっていました
 
 開店を待つ(並ぶ)人たち・・・午前9時直前。

ジビエ祭り」なんだとか
      ↑  ↑
※写真をクリックすると、大きくなります。



わたくし? 車の中で開店を待ってました(笑)
 いちめんの菜の花


 本日は、北の方は荒れた天気のようですけれどもこちらは昨日一日雨まじりだったので・・・晴れマーク。誰かさんたちは海岸清掃に出かけましたそれから隣組で「おでかけ」(役員慰労会)ですこの時期、なかなか集中して仕事(税金の計算)できないので内心イライラしてしまふもう「ひと息」なんだけれどねぇはーーっ。


 今年は(というか例年・・・行事が重なることは多いのだけれどネ)「白糸酒造」の蔵開き、二日とも行けないので残念です。みなさまは、いかが?? 今、ブームの「田中65」特集らしいですよ今年は。若い人向けのお酒かなぁという感じ・・・お薦めです。
                  はね木まつり
              と き 2月20(土)、21(日)   開門11時〜
              時 間   バザールは10時くらいからあってます・・・・午後4時まで
              ところ 糸島市本「白糸酒造」
              電 話 092−322−2901 

「白糸酒造」HPより
http://www.shiraito.com/info/hanegi2016a.html
「白糸酒造」フェイスブック
https://www.facebook.com/shiraitoshuzou