古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 寒波が来ると鉄道の保線の方々がとても頑張ってくださっているのは知っています一番、ひどいときはわかんないけれどあの大雪の時期(まぁ二日ぐらい生活に影響がある程度ではあるが)、1時間に1本は走っていたらしいのであるすごーい! お仕事ご苦労様でございます。


かなめ号(勝手に命名。礼音号とも呼んでいる)

「卒業」のときは、白装束なんですって・・・


 そこで「ははぁ〜、本日は宝塚ネタで行くつもり?」と思われた方はそうとう前から拙ブログをご笑覧の人でせう(笑)いえ・・・わたくし超個人的には、毎日インスタグラム(写真ブログのようなもの・礼音ちゃんがしてありますので・・見てんの)をチェックしたり動画サイトで何回も何回も「踊り」(笑)ダンス?ミュージカルなので・・・なんというのかなぁ「演目」を編集されたものを見たりはしてるんだけれどなんといっても「去年の今ごろ」は引退公演のことばかりがファンのみなさんの話題で(それぞれがブログ・ふぇいすぶっく?などて発信されてたりして)ものすごい盛り上がりと、なにやら「ついていけない」世界ではあったのでしたけどね。なかなか取れないチケットを地元コンビニの販売機で(便利になったもんや)、取ったり。



 我ながら笑っちゃう(今、思い出すとわたくしとしては)くらい散財いたしました近くの人にはしゃべくりまわりウッチーなんかいい被害者(笑)とうとう「一緒に見に行ってもいいよ」ち言ってもらったり・・・よ〜〜し、いつか実現する予定なり(笑)
 それにしても宝塚に対するみんなの反応ちゅうか・・・・こないだも主婦の会(大工さんたちの組合の奥様方)での集まりがあったのだけれど「タカラヅカの話はせんでよ」とくぎを刺された(笑)気がつけばしつこく話しているのでしょうねぇあはは。だってヒマネタにちょうどいいと思うんだけれど。まぁお姉さま方からはさんざんブーイングだしとある方からは山内惠介さん(糸島出身の演歌歌手)のおっかけをされている話しも出たりして・・・そういう話題にもなるから「よかっちゃないと」かなぁと。でもねあれだけ歌も踊り(ダンス)もできて、しかも「卒業」(退団)がある若い独身女性だけの舞踏団・・・実際に見てみるとそうとう早いペースでとっても高いレベルの踊り・ミュージカルが、すばらしいとよね。男装の麗人とか愛の物語ばかりという偏見に満ちた(笑)一般の方々の反応が、なんだか残念だったりするものですから・・・・そういう宣伝のことを「布教」と(爆笑)言う人もあるらしい。いやいや・・・ひと様のファン心を刺激しないようにしなくては(そのオオムカシ、失敗した思い出があるしネ)おほほほほ。