古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 「現実で」いろいろあってて・・・なかなか落ち着いて書けず・・・・心苦しい(申し訳ない)のですけれど。それなりに「書かない基準」というのがあってプライベートなことがネット上に流失してしまうのを避けているつもり(自分ちの恥は、別として。いちおう誰にも迷惑は?かけてないと思われるし)そうなると、無味乾燥したものになるんで考えて?いえ「浅はかな想い」ではあるが(笑)書いているつもり・・・・なんだけれどあはは。ま、それも不肖kominka(ツマ)の日々、どうしてもドジでおまぬけなのだった。

 今朝は特別寒くはないけれど、ここ数日前に比べるといくらか寒くて・・・そういうときにウン十年前のさむ〜〜い教室での「暖の取り方」を思い出す。クンクンポックリ体操(笑)とでもいおうか・・・スクワットのようなへんな(?)格好の体操を50回繰り返すと確かに「ぬくもる」のよね。でもおはしが落ちても笑えるお年頃のわたくしたち「きゃー」「へんな体操」などと言いつつしぶしぶ・・・あの頃は雪もたくさん積もっていたにゃ。いかんいかん! 思い出に浸ってる時間はない。ではこれにて。


あれは。

       
   ↓  ↓

「つけもん小屋」(物置)にきてました・・・