古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 大工さん(建築関係)たちの仕事でハーフビルドって、仕上げしかなかろうにゃペンキ塗りとか〜〜まぁ全体を自分で造るという人もまれにはありますが(こないだのカフェ「クロモジ」とかね)・・・・たいていは基礎とか本体部分ではなくて・・・こちらのおうち久しぶりに行ったらなんと! デッキ?ベランダ風手すりまで立派にできておりすごし。

こないだの。サッシ(掃き出し)工事したおうち



 本日は早くから午前中出かけますので超簡単に(たま〜に婦人ガン健診、送迎付きだよ。8時半出発の場所まで車で30分・・・あぁ遠いばい・・)、不肖kominka(ツマ)頭の中のごちゃごちゃを書き飛ばしてまいりまする。


これ。カボチャって

過去ログより
http://d.hatena.ne.jp/fujiwarakominka/20100218

 あまりに綺麗な色なんで撮らせてもらった谷間のケーキ屋さんです〜〜厨房(工房)では、何気にフツーに工事(もとい料理)は進んでいるからわからないのだけれどあそこの焼き菓子・・・さすがプロの味って思いますわねただし生クリーム系が好きな方やすっぱいのが苦手な方には向かないので相手を選んでお届けしています実家の母なんか「あ〜〜すいかー(ものすごくすっぱい)」とのたもうたのでもうゼッタイ持って行きませぬ(笑)
 ケーキも誰でもできるようなものなんだけれど手間もいるし材料もお高いし無駄にはできないし(失敗してもバターだのクリームだのたくさん使ってるし)・・・素人にはできない味ってあるわね。


 ではっ。出かける支度(ご飯も作らねば)・・・これにて。みなさま今日も、いい一日でありますようにっ!