古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 ヨコハマあたりのマンションは大変なことになっているようですが誰かさんとテレビを見ながらお昼ご飯を食べていてまたもや意見の相違(笑)いわく「ニュースキャスターでん、あげなエラそうなこと言えんやろ。取材は下請けとかにさせて、自分の目で見てきていない・・・」と。そんなこと言ってたら何もできんと不肖kominka(ツマ)は内心思ってるけれど・・・無言だとまた腹が立つらしく(笑)まぁいろいろありますわねフウフって。



こんないいとこ、に住んでいるとあんな巨大マンション。わからんばい・・・

今年は。秋桜じゃなくて金色の稲穂だった・・・・(「福ふくの里」前の田んぼ)


 実はアネハの影響で? 「半年ごとに新築工事をしたかどうかの申告」を。県庁にせねばならない「締め切り」が、明日10月21日なのでわたくしもちょうどそんな書類を国土交通省のHPからダウンロードせねばならず四苦八苦していた時だったので・・・・mとかってゼネコン? 大手一流企業の何次下請けかわからんところが基礎をしていて現場監督15年くらいのベテラン一人に責任を負わせようというのか?? とか思ってはおりましたけどね。企業の言い訳として「性善説」を言われるとどうも違うって気がしたり。あ〜〜〜なんで正直に仕事している田舎のダイクが半年に一度「建ててません」ち報告せないかんとよ(怒)ちょっと頭がいい人?悪い人たちがズルイことをするから世の中がせちがらくなってくるっちゃろうが(大怒)



うちの里山「霊峰・浮嶽」



 そりゃあね田舎に住んでいると例えばせっかく錣山部屋なんて人気力士さんの部屋が、しばらく4年ほどあったのだけれど「キャー」とか誰も言わないし(笑)差し入れも「ごっつぁんです」で終わり・・・というごひいきさんの世界わからんけん(笑)数年前に、とうとう出て行かれました(やはり国際センターから1時間のんびりしすぎて(?)闘士には向かないのかもしれない)
 んで。タカラヅカ・・・どう無理やりひっつける(爆笑)と思う? いいえわたくしの頭の中はこんかふうに「混雑」しているのでした。礼音ちゃんのミュージカル(いえ。出番は少ないらしい)「プリンスオブ ブロードウェイ」という新作がもうすぐ、今週末には日本で発表に(スタートに)なります・・・いくら宝塚のトップだったからっていきなりブロードウエイミュージカルに出るような実力があるのか? とたいていの日本人は思っていると・・・違いますよ(笑)ラグビーもバレエもジャズなどにしても日本のレベル、いつのまにか?かなり高いらしいのでした。戦後70年センソウがなかったからこそ・・・みんな豊かになって若いもんが好きなことをしていいような時代になったんだと思ったの。

 そんなときに頭のいい人たち(?)が、ズルイことをしていいのか??