古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

もうすぐ。名月・・・・・見えますかねぇ♪♪

 今年は満月が2回あるそうですねこないだ、ごちそうになったときミーハーなんではしゃぎすぎたのか?大喜びしたら・・・・その次にお邪魔したときわざわざお土産に「おばあちゃんとどうぞ」って買ってきてくださっていて恐縮したのでしたお彼岸に、お客さんがこられたときお接待に出したら喜ばれてこちらも鼻が高かったりして。


 桜、お月さま・紅葉・・・なんかが日本人の琴線にふれるように諸外国ではどんなことに「いいなぁ」と思われるんでしょうか? 不肖kominka(ツマ)はそういうしみじみしたことを感じるお年頃になったのかすごく、この国に住んでてよかったなぁと思えるのでした・・・・あとは暮らしやすくみんなにやさしい社会になれるようにイチ庶民として、行動もしてゆきたいものだ(拙ブログで書いたりネ微々たるものですけれども「今」を生きている庶民として。だって江戸時代と違うのは「そこ」でしょ?あはは、また独断と偏見で・・・)と、考えていますごまめの歯ぎしりとしてもねうふふ・・・・