古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

街でお茶する・・・

                ↑
            アイスクリームつき(笑)


お店の中も、お菓子屋さんのあま〜い、スィートな雰囲気♪♪


 ショーケースから選んだ・・・うふふ「しあわせっ」


「アルプス洋菓子店」ブログより
http://ameblo.jp/alpsyougasiten/
※博多五町に行かれたときは、どうぞ(博多駅からは少し遠いデス)


アルプス洋菓子店

福岡市博多区奈良屋町9-21
TEL&FAX 092-291-5171
OPEN 10:00〜19:00
    (日曜は〜18:00)
CLOSE 土曜、祝日   ※駐車場もございます。


 お盆休みもあけたし書類を取りがてらみかんを送って(といっても途中まで)行き、スムーズに書類を受け取るだけだったのでいつもの洋菓子屋さんでティータイム(笑)街中を歩く元気はありません(笑)おしゃべりで時間を費やしたのだけれど帰宅したらなんか疲れていて(そのときは元気だったのに・・)はや〜〜くに寝てしまいましたとさあはは。
 この夏は90代くらいの方がスッとあちらへ行かれてお葬式に急に行く機会がいくつかあり人の命のはかなさを思い出した?ようなあっというまのさようならです・・・お一人はキリスト教式で牧師さんのお話しも進行も初めてではあったけれどご本人の希望だったとかで(たぶん、納骨はお寺・・・と思われる)いろんなやり方をしていいのだなあと亡くなった方(聡明な方でした)と、ご家族の英断を偲んだのでした。



                   ×      ×     ×     ×




 でかけようと準備してたらご近所のおうちから「お昼にバーベキューをするよ」と孫ちゃんから電話(ちょっとだけ寄ることにする)・・・仏様にもらっていたパインを半分切ってぶどうジュースと愚息みかんも一緒に行ったらなんと、おうちの方は知らずに「その男の子だけからお誘いを受けていて」みんなで大笑いして賑やかに焼きそばなんか、ごちそうになり小さい人たち3人いるとホントおもしろいですわネ楽しいひとときを短時間すごしてさようならしたのでした翌日(きょう)はフェリーで中部地方へと車でお帰りの里帰り無事に安全運殿でね・・・・さてさて、また日常が戻ってきましたみなさまもお体ご自愛されてもうひと息、暑さをのりきりましょう。