古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 昨日と今日はなんか、しっかり晴れ渡り梅雨とは思えないくらいですがみなさまこの週末はいかがおすごしでしたか?(笑)きのふは、赤米田んぼの田植えが行政とタイアップして二丈産直赤米センターでは賑やかに田植え祭り(?)があってたようですはじまる前に、通りかかったのだけれども先を急ぐ旅(いくつか用件もあり)(笑)写真を撮るヒマもありませんでしたんで・・・あしからず。



数年前のイベント風景




 さて。今朝は地元ローカルテレビでお友だちのお店が出るらしいのでこれまた(けふも! さばけんにゃ〜)バタバタしております。なんでも9時50分と言うビミョウな時間にTNCテレビ西日本ももち浜ストア」にて、博多五町あたりに間寛平さんが出没してレポートがあるので例の「アルプス洋菓子店」が取材されたとか・・・・でもねぇ約1時間あるのよ。見忘れないようにしなくてはあ〜〜忙しかーー(笑)ではこれにて。

こんなのを紹介してくれるらしいデス
 「木型」



 すんごくローカルネタですみませぬ。今週も元気に行きませう! ファイトだぜぃ!(笑)