古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 こないだまで定期的にお散歩していたところに久しぶりに行ってきまして5月のさわやかな風・・・といいつつ日中はとても、汗ばむくらい暑かったですみなさまのところはいかがでしたか?


遠くに白い電車「レオン号」(わたくしが命名)(笑)


 前の車アトレーと最後にお別れ(休憩)したのもここでしたまぁ今は、実家の庭に父が「昼寝したり新聞読んだり」する部屋と化しておりますが(笑)なにやら思い出す懐かしい風景でした。

 もう。4年前らしい(はやっ!)
同じ場所(角度)にて。撮ってみた
そっか・・・忠犬アルトくんとは、まだ?(もう?)4年くらいか〜〜・・・



 そういえば今度の車(初年度からもう12年もたっているらしい・・・叔父から譲ってもらったのだけれど)、リコールで準備が整い次第スズキが修理してくれるそうですそれにしても、軽は10年が限度?かと思い込んでいたのだが(笑)なんとかもうしばらく乗りたいにゃ〜と考えてるとこまぁだ10万キロしか乗ってないし(アトレーはなんと25万以上走りまして、「いつストン!と止まっても。寿命だからね」とモータースで言われてたけろね)ぜひとも修理してもらわねば・・・




 柚希礼音さんラストディからもう2週間たちなんと(!)もう先週あたりから始動はじめられたとかさすが舞台人、「お休み」と言ってもほんの短期間のようですねまだまだこれから。新たなる世界めざして(なんでも「プリンスオブブロードウェイ」とかいうミュージカルに一人日本人として参加されるらし)、挑戦は続くようです。遠くからエールを送りたいと思います勝手に(笑)まぁこちらをご笑覧のみなさまには、なんの関係もありませぬがここしか書くとこないし、と〜きどき書いて発信していきたいと思います。すかん人はごめんね(笑)(意訳。どうにも気に入らない方は、申し訳ありませんが・・・お許しくださいませ)

 武道館(記念バッグ)
ついつい買っちゃった・・・けど、布製で何かとお役に立っておりま。



 さてさて月曜、今週はいいお天気みたいでうちあたりでは「田んぼ」が忙しくなってきました(田起こしの前に、じゃがいもやら玉ねぎの収穫もあるし。苗の準備もあるしみなさん早起き、夜も暗くなってもライトをつけてトラクターで作業される猛者までおられ)昨夜は「お観音講」でお経のあとご近所のお姉さま方と情報交換して参りましたデス楽しかった・・・とか言っている場合ではござらん「月末」だす(笑)誰かさんの命令もありこれにて・・・
 ではみなさま今週も、元気にいくばいっ! ふぁいとー!