古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

例の寝美人(笑)遠景。

新緑が美しい・・・・


 3日の午後くらいから「雨」ち、言いよったつに(方言・意訳。天気予報は午後、雨になるとか、言ってませんでしたか?)誰かさんは「お休みモード」もちろん(?)夜の街へはるばるお散歩して来たようで高いびきの朝、なんと雨の音が。平戸〜松浦市付近へ送って行かなくちゃいかんとよ(方言。送らねばなりません)世は「連休、後半」と言ってますけれどうちは「初日」で、雨でございますが・・・まぁ車やけんね。帰りの(・・・・というか、一日「もらった気分」で、散策するつもりなのようふふっ)ひとり旅を楽しみたいとわくわくしている早朝です。予定外の雨ではある。
 シュフは出かける前ってたいへんよ〜一人残す(笑)おばあちゃんのご飯も作っておかねば・・・・本日、超簡単に。みなさまもいいお休みでありますように〜〜〜♪♪



                    ×           ×            ×




 新商品のご紹介。『はるか(伝説のみかん)バー』糸農の生徒が開発したそうな・・・「福ふくの里」にて(アイスクリームのボックスに入っています)先行・限定販売があっていました。1本200円するんだけれどあの「はるか」の、おいしい果汁を(少な目らしい)アイスバーにしているし高校生も頑張って宣伝してたから食べてみました、もちろんおいしゅうございました。みなさまもいかが?
 レモン色(はるか色)のアイスに青い留め金?テープ?がついて、わかものの感覚でおしゃれに出来上がっていてイトゴン(ご当地アイドルキャラ)も載ったラベル。なかなかいいじゃん。


※「福ふくの里」だけの販売だとか。どうぞお試しくださいませ!(笑)

糸島新聞より
http://itoshima-np.co.jp/backnumber/2938.html