古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

海が見える

 大きな(?)仕事の現場が2か所少し、遠いのと誰かさんが連日会合(そのあと飲み事・・)もあってて留守宅もタイヘンですの(笑)拙ブログいちおう「仕事」のことを書くつもりだったのだけれどもえへへ。ミーハー・遊びネタばかり仕事してるのか・・と厳しい方々にチェックされそうな日々(毎日書こうっちゃ、たいへんよ〜〜・・こんなしょーもないへっぱくでもサッ!)小さなお仕事もみなさん、辛抱強く待ってくださっておりブロック解体(街中で、ご近所の兼ね合いもあるらしく)やら家の中の階段のところを「し直して」だの、シャッター取り換え工事やら、あれこれ。待ちかねてある・・・ありがたいことでございます。


こんなのが。そちらの、小屋にあった・・・

 単にセンチメンタルに「古ければよか」ち言いよるわけじゃありませんけどねごく自然に庶民の生活の中で、残ってきたもの(まぁ、みんなの興味関心もなく「ほったらかされて」置いとける〜そのまま・・・ということもある田舎では)そんなものが好きかなぁと思っている・・・たんなる「ぼろ」(くず。廃棄してよい程度の、崩れ方というか)、うちの「がらくた市」の問い合わせの電話で「あんたんとこで、しよるほら・・ぼろ市。今度いつ?」と言われたり(笑)もちろん「がらくた市です」と訂正しているが(笑)・・・・というわけでとうぶん、連休前には無理ですわ「本業が忙しいので」とお答えしている、実際そうなので・・・申し訳ありません。


 ちと。遠いのであいだで電話したりカレー食べたり(フツカヨイの時にはいいのか?)して、「ごはんは?」と聞くと「食べてきた」などと言う・・・留守宅・おさんどんの日々(「計算」書類は、なかなかはかどらない)あ。帰ってきた・・・