古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 新年度で新しい旅立ちの方を見送ったり(送別会したり)、新人さんのウィウィシイ雰囲気でわかったり・・・でも毎日は地道にすぎていきます本日は一日雨のようです拙ブログのご笑覧の方は「遊んでばかり」ち思っている人は多いと感じていますがミーハーなので面白いネタを探しているだけでふだんは「じみー」な日々なのですよ鬱系の方も老人うつ予備軍(kominka(ツマ)も含めて)も、「今日一日はなんとか元気」「これから2〜3日はよさそう」という程度で満足して、ひと月先とか1年先・3年先を想像しないことです(笑)
 まじめな方ほど老人性うつ? になるみたいでどっこも悪くないのに(検査の数値)力が入らない足腰が立たない? とか気がふさぐ・・・とか(自分は気持ちばかりが先走って、体のコントロール? できないみたいで)わたくしも今のうちから(!)「ちゃらんぽらん」なんとかなるさと思うくせをつけようと決心しているのでした(もう十分「えーかげん・だらくさ!」と、誰かさんの鋭い声が飛びそう・・えへへ)


 とある場所にとっても綺麗なお花があり・・・そちらもいただいた花束を「全部置いて行かれた」そうで・・・明るいお別れのようでしたみなさまの回りはいかがでしょうか?

「お別れの花」


 さぁさ、新しい場所へ移動された方をお見送りしたらまた「ここで」身の回りの方々と仲よく・・・いろいろしがらみもありますけれど、元気にすごしてまいりませう(笑)ここで生きていくしかないっちゃけんね(ほうげん。ここで踏ん張りませう・・・おほほ)