古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 やはり。日本は4月1日が年度始め・・・という気がするけれどみなさまの回りはいかがですか? なんだか「あらたまった」気が(リセットち、いうか・・)しませんか?(笑)そのむか〜し子どものとき(春休み?がある年齢になっていたのか?どうか)5歳まで同居していた叔母が「里帰り」するというので「まだかな、まだかな〜」と一日待っていたそれはうそだったのよねエイプリルフールの最初の記憶(笑)大人ばかり5〜6人の家族だったからみーんなで口裏を合わせていたんだ(笑)でもとてもがっかりした・・・もともとうまく「うそ」をつけないし、見抜けない性格なのかもしれないデス(騙されやすい?すぐ信じるもん・・)えへへ。
 それから・・・・数年前谷間のケーキ屋からメールが来て「出ていくことになりました」え?え? どこに? うわ〜〜そんなことなんも聞いてない(その数日前に会ってたのに・・・聞いてなかったのもショックで・・)でも、でも新しい旅立ちだから残されるものは祝福してあげねばとやっと夕方に「考えて考えて」お別れ(お返事)メールを書いた・・・・ら「大うそ」だったんですって(小さく怒)



いろいろあるけど。新しい旅立ちのかたへ 贈ります(笑)