古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 明朝は「書くヒマ」ないかもしれんので・・・再度、こちらでお知らせしておきますね(笑)みなさま、どうぞ遊びにいらしてください、なにかと行き届きませんがどんな「出会い」があるのか?(お客様も、がらくた市の「もの」とね・・・) 楽しみにお待ちしております。
                 春一番の「第58回・がらくた市」
              と き 2015. 2月28日(土) 午前10時〜午後3時
              ところ 深江海岸通り 藤原建設倉庫・がらくた市会場(笑)
                ※雨天決行いたします。
               

こないだ「折れた百合」の蕾をもらってました・・・

「がらくた女将」は、無駄にしない(笑)・・・・ってか。綺麗に咲いております。




 平戸では椿展の準備も着々と進んでいるようで(負けられない!)がらくた市が終わり余力があればドライブして2時間・・・行きたいなぁと思っているのだけれどこれが、自分の体力に予測がつかない更年期(なのかしら??)ケセラセラでごわす。
「今日も平戸で庭ぐらし」さんのブログ
http://hanausagi2010.jugem.jp/

去年の拙ブログより
http://d.hatena.ne.jp/fujiwarakominka/20140225
http://d.hatena.ne.jp/fujiwarakominka/20140224

 懐かしや。いつもお誘いするYお姉さまとのミニトリップ楽しかったけれど椿つばきツバキのオンパレード平戸・田平周辺のみなさん方々の「おもてなし」の心がビンビン伝わってきてお天気はいいしサイコーの一日でした食いしんぼ(失礼っ!)で好奇心満々でパワーあふれるYお姉さまとの旅は、いっつもたくさん勉強になります「視点」もいいのよ参考になるし彼女の日々の姿勢に矜持をただす・・・ことは多多あります。一回りくらい年上の方と親しくさせていただけるとありがたいなぁと思いつつ連れて行ってもらっておりますの。


                    ※   ※   ※   ※   ※   ※



 0cnプロバイダー(ntt系・・・メールは辞めないらしい・・)が、ブログとHPの中継を辞めるというので・・その期限が2月28日なんである。いちおうお引っ越し作業は大騒ぎして終えたものの・・・どうなることか? 興味もあるし、参考までにこちらに旧HP・新HPを貼り付けておきたい。

旧 http://www10.ocn.ne.jp/~kominka/
新 http://daikusan.server-shared.com/

 拙HP「糸島・藤原建設 古民家の匠」一日に20くらいカウントが動いていたのだが新しい場所ではまだその操作をしてないので(どうせ?そのくらいの数だろうとふんで)、それをどうしようか?考え中。このホームページを見た人からの電話でのお問い合わせ(イメージ)は古民家専門の工務店と思ってあるようで(笑)「違います。ふだんは増改築専門で・・」などと言い訳がましく説明しているのだったあははっ。まぁうちの仕事全体から見ると割合としてはいくらか増えてはきているけれども今、しているのはこっつうぉるず?のような小屋を建てたい・・・というkominka(亭主)の同年の方からのご注文「どんな小さな仕事も引き受けます」と名刺に唄っている通り(笑)




 さて。こんなことしとられんばい(方言。のんびりしていてはいけない)、いよいよ「明日」になったがらくた市、夕方には「↓」を電柱に貼ったりもしたいいつもは早朝、してたのだが・・・シーチキンご飯も炊きたいし(仕込みというほどもないけれど)あはは、一軒でしてるから「なんからかんから」せねばならず行き届きませぬ、基本セルフサービスでご協力お願いいたしますではこれにて。