古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

満開の梅を見つけた・・・

うちの近所でも「まだ咲いてない」です


 たまに利用させていただいている伊万里市民図書館で展示してあったので(亡くなってすぐに・・)名前を知ったのだけれど・・・彼も利用者だったらしい感受性の強い人でそれゆえに痛みが出るような病気だったようで早逝されたのが惜しまれるあっという間の・・・表現方法として短歌に行きつきその言葉・感性のみずみずしさ、しかもわかりやすい言葉で・・みなさんにもご紹介します図書館などでリクエストして読んでみてください。

笹井宏之さんの短歌、ご紹介します(リンクさせていただきました)
http://www.shintanka.com/shin-ei/kajin/sasai-hiroyuki

 1月末が命日だったみたい、不肖kominka(ツマ)としてはこれまた独断と偏見でちょうど宝塚歌劇団の柚希ゆずき礼音れおんちゃんが星組トップに就任したのが2009年なので「神経衰弱」のトランプみたいにビンゴ!・・・いたしており(つま〜り。彼が亡くなってからの期間は、礼音ちゃんがずーっとトップで走り続けてきた年月と重なるといわけ)「どこが?どうつながる思考回路じゃ」と言われそうだが2月は・・・この如月の税金で忙しい時期をのりきらねばならないので「頭は」いろいろと考えて「飛んで」いるのだったあははっ。



 
 きのふはちょっとした里山(人里)歩き「ぬくい」一日でした・・・思いがけず梅が咲いていてびっくりしたので拙ブログでおひろめしましょう。あとお天気がよいので海の色がとてもきれいだったデスみなさまのところはいかがでしたか?


むこうのほうに、上場うわば台地(唐津)が見える

この「いいお天気」を、笹井宏之さんに捧げます。


 本日月始めで少し走り回らねばなりませぬ。これにて(笑)放射冷却? 放射冷却現象・・・寒い朝です、さ〜〜〜、今週も元気にがんばるばいっ!