古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 おはようございますっ! 本日ちょっと遠くへkominka(フウフ)で打ち合わせとそのあと、わたくしは某新春の会へ出かけますので簡単に・・・っていうかそんなバタバタつまらんブログを書くくらいなら帰宅してから落ち着いて書けば?と言われそうなんだけれど「朝」書かんと、書く気が失せるのよ・・作家先生みたいに気分で書いてる触角のしとですからねおほほ。

 もう一つ昨今の悩みはntt系のブロバイダーocnがホームページのサービスを2月いっぱいで辞めるというのよ(!)※メールは大丈夫なのか?? わかんない・・・・みなさまはどうされていますか?? ここ数日「引っ越し先」への「代行」などというのに頼もうとしているのに・・・その前になんとかにお金を払って入会?しなければ(それがまた、誰かさんのクレジットカード、まぁガソリンを入れるやつなんですけれど・・なぜかそれが使えず・・・郵送で振込用紙待ち??ホントにそんなに悠長にいいのか??わからん)云々と・・・・せっかくうちのパソ吉でDVDが見られるようになったというのに、それを見るヒマはないのだわ(涙)ネットって(あ?スマホもでしょうかねぇ?ぜーーったい「せん」けんね! わたくしガラパゴス人よおほほっ ※「がらけい」ガラパゴス携帯、通話だけできればよかとやけん)どうしてこう無駄に時間を取られるのか?(怒)あ〜〜いかーん、もうあと30分くらいで出発せねば(誰かさんとは別の車で行くことにした・・・遠いのにガソリン代がもったいないような気がするけちんぼkominka(ツマ)、いつも怒られるのよね「そげなんとで目先で節約して、時間を無駄に使ってバカ」ってあはは)ではこれにて・・・・・



よそ様は「もらった」ランをどう育ててあるのかなぁ?

 お正月前にもらった小さなランが・・・お座敷(我が家の「北極」)に置いてたら葉っぱまで枯れた色になり(花はぜんぶ! 落ちた・・)あわてて、せめてマキストーブのそばに(見苦しいけれど)置いて、命をながらえているところ・・・なんだけれども、もしかして来年? ほったらかしにしてると咲くかもしれん?? いつか小さなシクラメンが「外」雨ざらしに置いてたら数年して咲いたことがありましたっけ・・・どうしても「緑の指」を持てなくて・・・水やりすらヘタなのであります・・・・あぁ・・