古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 お姉さまたちとのお勉強会は(お偉方やら政治家なんかに比べたら質素なもんだわ・・・確かにお勉強しておりますから実質)、10月にオープンしたばかりのそこはアンテナを張り巡らせている方ばかりの諸先輩方が選んだお店(笑)いつも楽しみにしているのだけれどさすがにおいしゅうございましたデス。あ? 肝心の税金計算の話はせなんだ(方言? あんまりいたしませんでした)ほほほ・・・



「玉色農園」初hatu〜井田原idawara(コンビニの手前・・)

※よそさまからのリンク・・・「玉色農園」紹介
http://ameblo.jp/pirokichi9/entry-11938811389.html

Restaurant 玉色農園
住所 福岡県糸島市志摩井田原85-4
電話番号 092-327-1414
営業時間 11:00〜22:00
定休日 月曜日



 それがね。どこにあるのか? わからない人も多かろうと(笑)この場所に20分ほど立っておりましたらちぃと寒かったです・・・案の定「行き過ぎて」迷子(といっても車だからそうとう、遠くまで行ってたらしい)も何人もおられ定刻から少し遅れて始まりましたいよいよこのおいしそうなサラダに「まぁだね、食べるばい」と待ちきれない方も多数(笑)賑やかに(うるさく?)なごやかに時間が過ぎましたけれど・・・レストラン内で静かにお食事をされてた家族連れの方々が幾組もあり申し訳ないくらいでした。わたくしたち20名ほどがランチタイムに予約してたのでお店もなんだか忙しそうでしたがいつもはもう少しのんびり新鮮野菜やおいしいお肉なども(ステーキハウスを身内の方がされてるんですってkurume方面で)ランチだからちょうどよいバランスで不肖kominka(ツマ)のおなかにもおさまりましたワインがあればねぇ〜と飲めないくせに(笑)


「おあずけ」(笑)


 ←← 花かご御前ランチ


 同席のみなさまは野菜大好きな方も多く興味津々でお味見「黒だいこん」だのゆでた?(蒸した)キャベツと豚肉のドレッシング和えやら水菜の白和え・・・ちょっと目新しくこのわたくしですら「今度してみよう」と作り方や材料を覚えて(?)帰ることに(笑)街からのお客さんには人気だろうなという野菜主体のお料理でした田舎に住んでいるといつも野菜ばかりワンパターンになりますから今朝は誰かさんにもキャベツの千切り(注・野菜カッターにて)にレモンとジンジャーのドレッシングをかけて、差し出したのでしたあはは、いつもマヨラー(マヨネーズが大好き)な人なんで・・・