古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

リュウキュウカラスウリ


 きのふは早朝から骨董市(箱崎)〜筑紫郡那珂川町(打ち合わせ)〜センキョ(投票)〜忘年会(2時集合)・・・とばたばたいたしました選挙の結果はなんだかがっかり投票率の低さ52%(身近に選挙に行かなかった人が何人もいて・・fukuokaはなんと48%ですと。いくらか若者の出稼ぎの街だからか?とも思ったけれど実は宮崎も低かったらしいわからんにゃー、まるで)「白紙投票」でもいいから参加してほしいとごまめの歯ぎしりで思っている朝・・・・『白紙委任』ではないと不肖kominka(ツマ)はおごる平家は久しからず・・・見届ける覚悟。さて週末、みなさまはいかがおすごしでしたか? 例のいのしし鍋・・・宴もたけなわになってやけくそで(明るい間はさすがに食べきらんやったらしい、お酒も入り覚悟して・・・のよう)男性陣が食べておりましたがわたくしたちは遠慮いたしました今朝ゴミ出しがてら鍋を取りに行くと綺麗に白骨化して(笑)これまた恐る恐るゴミ袋に入れて参ったという次第まぁねー、ご近所で忘年会も楽しいものではあります。ウン十年来続く「若手」の忘年会は代が入れ替わったりはしているものの思想信条の違いを乗り越えて(笑)脈々と「なかよしクラブ」化しているのでした当番はあと、これまた空しく希望をもって(みんなでハワイに行こうが合言葉)宝くじを責任をもって買ってこねばなりません「今年こそ」あそこの売り場に行ってみるか・・・(笑)

 さて週明けこうはしとられん・・・お歳暮(今年後半のお仕事をさせていただいたおうちにご挨拶して、配達する品物)も届いているしあ〜〜〜師走だー(笑)みなさまも今週の中ごろまた寒波来そうですから、計画的に(?)あれこれ「すませて」参りましょ! ファイトだぜぃ! いえ。自分にカツを入れているところ・・・なかなか立ち上がれない月曜の朝でござる。