古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

いいお天気が続く九州北部で




 初めて会う赤ちゃん(お里帰り)に・・・なにもお祝いを選ぶヒマもなく女の子らしい花束を作ってもらいました(笑)喜んでくれたかしら?(まだ、わからないでしょうけれど)ベビーピンクみたいなドルチェビータだのスプレーピンクだの・・・最先端の薔薇を選んでもらった・・・バラハウス(プロのバラ屋さん)ですから。


 お引越し荷物運びをお手伝い(猫の手程度)しているのだけれども「いい家具」って・・・ご家族が長く大切に「使って」こられて孫やひ孫も使う機会がありそう・・・日本もやっと西洋の家具並みの使われ方をされるご家庭ができたのだなぁと思いました(うちは寄せ集めのしか無理!ですけどねあははっ)、そして最新式のキッチンが「すわって」かなり長くかかった改修工事が完了しかけております。





                  ×         ×        ×


 くんち(福吉)も近づき・・こないだ差し入れにと「つがに」を茹でて持って行ったのだがなんと、50匹くらいも80代のお父さんがたくさん獲って(放流したりそこの地域ではみんなで自然を「育ててある」ようで)かぼちゃを与えて「活かして」あったのをわけてもらいました写真はありません(笑)苦手な人がいるって最近知りましたのであしからず。