古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 町の方へドライブする人が少なかったうちあたりのご婦人方々も最近はけっこう必要に迫られて遠くまで、運転される人は増えたようではあるのだけれどそれでも「あんた、よぅ運転しきるねぇ」とほめられる(?)のでありますあははっ、そんなことないって誰でもできます地図を確認してれば(ナビがついてると便利なのかな?)大丈夫・・・
 ご近所だけしか運転しないことを「糸島免許」とみなさん言われるのだった(笑)田舎で暮らしていると信号待ちを3回くらいしたり、渋滞してるとイライラしてしまふ。いかんにゃーー。お金さえ払えば都市高速を飛ばすと役所関係も(なんでもかんでもうちの地域から撤退している(怒)が、す〜いすいで「近い」)・・・信号がないからねぇでも、数日前地元バイパス交差点で大きな交通事故・・・亡くなられた方もあったみなさま、車は凶器にもなりますからくれぐれも安全運転で・・・・巻き込まれ(追突や、接触して跳ね飛ばされてぶつかったり)も多いようですので。


ここ。信号待ち時間が長い・・・から。撮ってみた。



こういふところにばかりいますとねぇ・・
 はと(港)
  田んぼ(こいのぼり)
 信号のない三叉路



 さて。本日からもう10月であるこうのんびりとブログなんぞ書いている場合ではない月の始め・・・誰かさんの命令の他にもすることはたくさん、ではこのへんで。みなさまもよい一日でありますように(笑)