古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

これは。お紅茶を飲んでしまったので、ひと様にあげた「いれもん」
(紅茶の葉っぱ入れにするんだとか・・・)

 おほほ・・・・こんなこと書いてるヒマはないのだけれど・・・本日は、計算したり合い間合い間に、少しづつ書きま〜す♪ いろいろ言いたいことも多いし(ブランドの話なんぞ・・)だってこんなベルサイユのばら?みたいな入れ物とか宝塚見てるとしょっちゅう? そんな世界なのだわ。きっらきらのピカピカ(笑)おまけに「愛」ですからね・・・日常とあまりに違いまする。



 今度出かけるので、腕時計を久しぶりにしてみようかと(それもふだん使わんし、行方不明になっていたのが最近「発掘」されたえへへっ)電池交換に時計屋さんへ持って行ったら・・・ダメですと(涙)うちではできません(すごーく時間もお金もかかります)って、ぶらんどものだしねぇは〜〜身分不相応だとこうなる・・・


「おみやげ」でもらってたのよ、ウン十年前。

 不肖kominka(ツマ)の弟が新婚旅行でモーツアルトやらロマン派の地元へお出かけしたときにいくらか餞別を奮発してたんで「ばばぁになっても使えるデザイン」ちいうのをお土産にもらったのはいいのだけれど昨今は、携帯電話や車の中の時計で事足りるので「腕時計をはめる」ことがないのでありますが、みなさまはいかがでしょうか?


 したらね・・・ネットで検索して、スイス時計サービスセンターというのがtenjinにあり、こないだ?ウン十年前外側の部品(デザイン)がはずれたときはこの時計メーカーの福岡支店?のような事務所で修理してもらった記憶が・・・さすが一流ブランドだと感心したサービスでした(お金は無料だったかどうか?は記憶にないのだけれど)、今回はうちの町の時計屋さんに言わせると「メーカー品でも最近は取次になっているのでデパートの、貴金属売り場にでも行かれたほうが早く修理してくれると思いますよ」って。んで。ふた昔前くらいに修理してもらったことを思い出したのでした・・・・やはりこんな時代ですから(一流メーカーでも安堵しておられんばい)スイスの時計会社が合同で?カスタマセンターとかってので対応されているらしいのです。ま、みなさまはブランド品をたくさん(?)お持ちでしょうからこんなこと「常識」かもしれませんけどね、わたくし買ってから何十年たっても親切にしてくれる・・・というのを知りませんでしたから(安物買いの銭うしない・・・)というか〜〜・・あ?大工さんの仕事もそういえば誰かさんはいつまでもメンテナンスでおつきあいしてますわねぇ。知ってるような世界(?)だったと申しましょうか(笑)・・・・まーーったく違うですけど、田舎の大工と世界的なメーカーとじゃあねぇあはははっ。