古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 「よそ」に持って行くおみやげとしたらやはり、珍しくておいしいものを・・・と考えるじゃないですか〜〜(笑)でも自分がおいしいと思ってもほかの方には「おしつけ」になるかもしれないのでこれまた少し心配になったりするのだけれど。

「ご縁餅」

 こちらはいつもお世話になっている瓦屋さんが副業?ではじめられた餅屋さん「梅が枝餅」みたいなのにあんこが各種不肖kominka(ツマ)が一番好きなのは「しそチーズ味」(笑)もちろん黒アン・白あんもありまして「伊都菜彩いとさいさい」にも置いて(出店・委託販売)ございますけれどそこから山手のほうへ5分ほど「井原いわら」にありまして・・・・そのお店がまたとても懐かしい「もの」が置いてあるのでぜひ一度、お立ち寄りくださいませ。

「御縁もち」・・・・後藤陶業HPより
http://www.goto-510.com/modules/pico_mochi/index.php?content_id=1
ところ 糸島市井原1097−6
電 話 323−8595
定休日・火曜





 駄菓子屋さんみたいなのもあり
 焼いてもらっている「待ち時間」も楽し・・・

 この「季節限定」という言葉につ〜〜い引かれてしまふミーハーなのだけれどまだ、試してないデスなんかビミョウな気がして(はずれだったらどうしよう・・とかね)「甘なつ味」ふ〜〜〜むちょびっと勇気がいるかなぁなんでも、白あんの中に甘夏ジャムみたいのが入ってるらしいのですけれど。どなたかお味見されたら感想を教えてくださいな「どげな味」かいなぁ〜〜(方言。どんなお味なのでしょうかしら?)