古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

やられたっ!(笑)


 野生との戦いはつづく・・・というか昨今ではタヌキ・ハクビシンは大都会にもいるらしいですけれども(すっかり「ブロ友」、なんだか公開交換日記・コメントのやり取りですんごく親しいお友だちという気がするとある方の情報によると?あははっ!)・・・・みなさまの「町」はいかがですか? うちあたりは確かに回りは自然に囲まれているからフツーにいろんな動物は(まぁ小動物ていど、イタチ・サルくらいですかね)いるのですが「遭遇」することはあまりなかったのだった。しかし。


負けないっ!

 こないだなんかこのすぐ上の土手で(穴から出た?雰囲気の・・・いい日差しの昼間に)アナグマが毛づくろいをしてたんで「おとう! ちょっと来て」と見せると「カメラは?」ち言うんで・・・そのときにはもう遅かったのですしかしそれにしても、いつもカメラを常備しとかんといけないとは(笑)たぶん敵はアナグマと思っておりますが野良子ねこもうろうろ床下を通路化してるのよね(なかよくできない・・・)とにかく、翌朝にはもう穴まで掘って潜入したのが悔しかったのでご報告いたしまする。うふふっ。セチガライ消費税8%の日々おまけにabe勢力のカイケン改憲懐剣?会見かいけんって、マスコミは「はだかの王様」みたいに何も言えんのか?という日々なんでのんびり笑えるネタも必要ですよね?