古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 あそこのシェアハウス、きちんと住んでくれてうれしいなぁと思って過去の写真を探していたら・・・なかなかいい家ではないか(笑)いくつか紹介したい。

2009年の写真より





 現在の様子はプライバシーもあるので差しさわりのなさそうな部分のみで。器がいくらよくても中味でかなり変わってくるのは皆様ご存知のことと思いますけれども(笑)こちらの住人たち・・・なかなか地元に溶け込んで「いい暮らし方」をしているみたいで大家としてもなんだかうれしいのでした〜〜〜♪♪ この1年間、地域の行事にはぜーんぶ参加したこともよかったち思ふ。
 あれは??
               ↑  ↑
不肖kominka(ツマ)今回、初めて気がついた「飾り桁」とか・・・







※本日のお題は、ネットで調べても沖縄の日は6月23日(責任者牛島某が降伏した日だけれど・・・)としか出ないと思う。なぜに覚えているかというと沖縄復帰の日としてその日付で、わたくし新車(軽)を買ったのです(いえ。昭和47年ではなく・・・それからウン年ぼどあとですけろね)「ひめゆり」の映画は何バージョンも見たし、初めて行ったときにはホント申し訳なくてそれなのに(子どもの本の全国集会だった)みなさん踊りやらなんやらで大歓迎してくれてうれしかった思い出があるのでしたあれは夏だったんだけれど・・・