古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。


けっこう古民家にもあう・・・・クリスマスローズさんたち


 花の期間がかなり長い(今年だけか?)この花の種をあちこちでお頼みしているのだけれど(ちょっと事情があり)、この花弁の中に小さな袋のような黄緑色が3つくらいできてそれがいきなりはじけてタネが散ってしまうらしいのであります。「なかなか取れんとよ」「ビニール袋をかぶせてるけど風で飛ばされるから」とかいろんな工夫をしてもらったいるようではあります。
 みなさまのところはまだ咲いていますか? 北のほうではなが〜く咲く花なのかもしれませんね。




             ×       ×      ×       ×



         「がらくた市」のお知らせ

と き 2014.5月24日(土)  午前10時〜午後3時
ところ 深江海岸 藤原倉庫
連絡先 092−326−6536(転送になります)
※ただしこの番号は自宅なので、ナビに入れても、たどり着けません。あしからず。