古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

遠くからですが・・・

ところ 糸島市二丈松国カフェ「西洋館」そば処「山崎」
ソメイヨシノより少し遅く満開になるのだけれど「早い」みたいです。
ブログ・そば処「山崎」
28日 http://ameblo.jp/soba-yamasaki/
27日 http://ameblo.jp/soba-yamasaki/entry-11806031449.html
カフェ「西洋館」
HP http://cafe-seiyoukan.com/

 さあ、みなさまのあたりはいかがでしょうか?(笑)明日は雨と言っているんで、「おでかけ」の道すがらあちこちの桜さんと会えるのを楽しみに書類の準備など怠りなく(?)しているところです。どちらさまにも良い一日でありますように・・・


        ×     ×     ×     ×




 こないだ不肖Kominka(ツマ)が小さな、役を引き受けている社会福祉法人「MUKA無価」の理事会に行ったら展示会の案内をいただいたのでお知らせいたします。
 利用者の方たちとは夜なので会う機会が少ないのですがいろんな活動報告を聞いたりこれからの計画を伺ったりしていると・・・なんだか嬉しくなるのでしたそれに、みんなで余暇活動と称して旅行(近場の温泉から東京でぃずにーランド、たまに?海外)や、趣味のレッスン(フラダンス、絵や書・音楽など)も盛りだくさんで障害者の方は一般的なこともできにくい環境にあるから、残念ながら現代の社会ではまだまだだと思われるから縁の下から応援しているのです。
 どうぞ。たくさんの方に見ていただきたいので。


       MUKA展「イノチノチカラ」
   と き 2014.4月11日〜16日
   時 間 9時から17時半
   ※ただし 4/11(金)午後〜13(日)お休みだとか・・・
   ところ 糸島市高田2-20-20「イマジンハウス」
       

HP「MUKA」
http://katukifukushikai-muka.jp/MUKA/top.html