古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 ふと気がつくといきなり回りの桜さんたちがほころび満開(7〜8分咲き)に近づいていてなんだかあせってしまいましたけれどもみなさん、のところはいかがですか?

通りすがりの雨の中で・・・

あっちもこっちも(うちの前も)木瓜と雪柳サン


 なんかうずうずして(笑)、運転しながら「西から咲くわけではない」場所によって咲き加減が違うのだ・・・ということを実感しておりますそれはもうわくわくしますそういえば鹿家の桜はどうなったかしら? あれからもう(まだ)2年、旧鹿家駅が解体前に駅舎を使って花見イベントを「させていただいた」いろんな方のおかげで・・・ことなんかをふっと思い出したりして・・・

 あ?こんなことはしてられない年度末・月末etcで「さばけん」不肖kominka(ツマ)あれこれ失敗しつつも走り続けている日々です世は、サクラサク・・咲かなかった受験生もいらっしゃるみたいだけれど人生これからだから頑張ってほしいですうちの駄猫もまだまだ(こちらは・・近づいてきたみたいです(涙)でも)しっかり見守りたいと思っているところデス。


追記:ご近所の一人暮らしの男性が「花見はいつするとな? もう満開で、散るかもしれん」と言って来られたけれど今年は、みんな忙しくてそんな予定を立てられないみたい・・・桜の時期じゃなくてもいっか?しかたない(残念だけれど)今年の桜はあっというまに、日本列島を駆け抜けるんじゃないかなぁ〜〜〜。