古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 「イタリアンができるんですって?」と尋ねられるけれどそれが〜〜名前が教えられんとよ(おぼえきらん)あはは『アッカ・プント・エッフェ』だとか(笑)こないだは「あっかぷんとうっは?あれっ、なんやったかいなぁ」えへへと笑ってごまかしたり。来週あたりウッチーたちと取材に行く予定ではありますので遠くのかたはいましばらくお待ちくださいませ近くの人はぜひ一度、行って試食されてくださいネ。
HP「アッカ・プント・エッフェ」
http://www.akka-punto-effe.com/
フェイスブック
https://www.facebook.com/HpuntoF

ところ 糸島市二丈吉井389−1
電 話 092−326−6301
お休み(不定休)



 あいかわらず「画面」がつきません(涙)本体もウィーンと言うばかりでマイネットワークでこっち(今書いている、うちのホストコンピュータあはは)につないではいるんだけれど・・・画面がつかないとダメなのね、初歩的なこともわからないままにブログを書いているのでした。それで本日の写真は「左」松くい虫でやられた海岸の松林に「炭」をまいてあるのですけれどもそれを「置かせて」と言われ・・・倉庫前の一枚です。みなさんボランティアで、今ではこの袋はかなり減っております。


 こないだ夜中のテレビで、多摩川河川敷の猫(とホームレスの方たち)のドキュメンタリーがあってましたが見られた人ありますか? 猫は人間がいないと生きていけない動物だそうで「川べりに捨てたら、自然に生きていける」と思って捨てる人が後を絶たないらしく(涙涙)、ホームレスの人に飼われている猫たちでした。猫の写真を撮っている人やお世話している人・・・そしてホームレスの「おうち」がばらばらにあり、こないだの(2009年の時点で)大雨で猫も人も流されたり一つショックだったのはホームレスの人が夜中に「襲われて」殺人事件もたまに?(ときどき?)あってるらしくて2年くらいの取材の間に犯人が見つかったけれども知的障害のある若い男性だったとかってその数年前に、ホームレスの人を見て「あの人たちは悪い人?」と聞いたこともあったとか・・・・うちの駄猫まるの余生(?)は恵まれているにゃーと思いました彼女も、まだ自分でトイレに行くし元気にしております今朝はトイレに行くときにこてっ!と倒れたりしましたけれどもねkominka(ツマ)手は出さず(笑)「見守りみまもりがまんがまん・・・」(問わず語り)



 さて。いいお天気も今日までらしいですわね今週もファイト!(笑)すがすがしい春先の朝です。