古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ブログ「アルプス洋菓子店」
http://ameblo.jp/alpsyougasiten/entry-11776639574.html
フェイスブック「アルプス」
https://ja-jp.facebook.com/alpsyougashiten

 2月にオープンしたのだけれどなかなか行く機会がなくやっとHお姉さまと待ち合わせして、ご挨拶に参りまして雨でしたがうふふお茶してきましたよっ「女子」はケーキセットが大好き。



『アルプス洋菓子店』
福岡市博多区奈良屋町9−21(博多小学校の近く)
電話 092−291−5171
定休日 土曜に変わりました!


 その昔は(Naokoさんが子どものとき)、洋菓子の職人さんが何人もいて・・・という歴史あるお菓子屋さんできちんとおいしいケーキを作ってこられております、今度のお店は昔からのビジネス街(問屋さん?が多いのかしらなんか懐かしい雰囲気なんです)にパリができた(笑)という感じ? おしゃれなかわいい場所になりましたのでぜひ一度、探し当ててくださいね。


 
前は(テレビの取材)、こんな感じ・・・
http://kono-tora.laff.jp/offshot_fukuoka/2011/02/post-e4ef.html



 もちろん。野次馬のkominka(ツマ)取材の目が光ります(笑)古い博多の街なのでアルプスの敷地の中にこんなものを見つけましたさすが歴史がある場所であります。するとHお姉さん曰く「芦屋町には釜師の集団がいたらしい」と・・・なるほど発祥の地(ここから始まった)ですか? もう少し詳しく調べてみま〜す(笑)



 さて。雨も上がりこの肌寒さは北部九州特有の「春」いいお天気になりそうな週末ですみなさまの、ご予定はいかがですか?(笑)税金ごとも一区切りちと仕事の取材(写真撮り)に行ってきまする。みなさまにもいい一日でありますように。